雰囲気トレーダーの仮想通貨日記

なるべくローリスクでハイリターンな仮想通貨投資を目指してます。たまにハイリスクなとこも攻めていきますがw

LINEのdappsて熱いの?

どーもyomogiです。

 

今日はLINEのdappsについてお話しします。

 

SNSツールとして、日本人では知らない人はいないLINEですが、ブロックチェーン事業に参入しています。

BITBOXという仮想通貨取引所を展開しており、自社トークンであるLINKを発行しています。

しかし残念ながら日本人は法律の関係で利用出来ません( T_T)

 

ところが!、LINEのdappsを利用する事でLINKpointというものをもらう事が出来ます!

ちなみにこのLINKpointは1LINKpoint500円で現金化できます。

僕はこれで小遣いを結構稼ぎましたw

流れとしては、

dappsを利用する

LINKpoint付与

LINEポイントに交換

LINEpayで交換1ポイント1円

銀行口座にに出金

 

となります。

まぁ出金しなくても、LINEpayも結構使えるとこ増えてきたんでコンビニとかで使えます。

将来的に仮想通貨として取り扱える事を期待してひたすら溜めている人もいるようです。

 

今あるdappsは3つです。

 

①pasha

f:id:hiroto10262:20190108181558j:image

 

画像検索アプリです。

写真の投稿やミッション達成でLINKPointが貰えます。これは割と最近リリースされたやつです。今のところiOSにしか対応していません。

出来たばかりなのでこのdappsだけ出金機能が未実装です。

 

https://itunes.apple.com/JP/app/id1443468163?mt=8

 

②4CAST

f:id:hiroto10262:20190108182636j:image

未来予測コミュニティとの事ですが、まぁ簡単に言うと未来予測をして当たればLINKpoint貰えるよって感じです。

これ結構すごくてランキング1位とかになれば50万くらい貰えますw

初期の頃は人が少なくてランキング上位に簡単に入れたので稼がせて貰いましたw

 

https://www.4cast.to/web/guide

 

③Wizball

f:id:hiroto10262:20190108183328p:image

質問投稿サイトです。Yahoo!知恵袋みたいな感じです。回答したり質問したり投票したりするとLINKpointが附与されます。

これは4castと違ってコツコツ貯めていく感じですね。

 

https://wizball.io/feed

 

3つともキャンペーンを時々開催しているのでその時利用するだけでもちょっとした小遣いにはなりますね。

今後新しいdappsが出ればチャンスです。初期は人が少なく、キャンペーン等も行われるので先行者利益うまうまです。

みなさんもぜひチェックしてみてください。

僕も新しいものが出ればまた記事にします。