雰囲気トレーダーの仮想通貨日記

なるべくローリスクでハイリターンな仮想通貨投資を目指してます。たまにハイリスクなとこも攻めていきますがw

AMANPURI MAMについて



どーも。yomogiです。



レバレッジ取引がオープンしたんですが、不具合が発生して現在調整中となっています。
新興取引所あるあるではありますがw
早く直して稼働させてほしいところです。



さて今回はAMANPURIのMAMについて書いていきます。



そもそもMAMって何?



MAMというのはMulti Account Managerの略なんですが、簡単に言ってしまうとコピートレードです。




自分のMAM口座に資金を入れておくと、MAMトレーダーのトレードと紐付けられて自動で運用されます。




EAと違って何かを導入したり、設定したりといった手間が必要ない事とMAMトレーダーが運用するとは言っても資金は自分の口座に入っており、どこかに預けるわけではないのでその点安心といえます。



仮想通貨取引所がMAMを提供するというのは業界初らしくAMAMPURIの中でも最も注目を集めている機能の一つです。



もちろんMAMトレーダーが損失を出せば口座に入っている資金は減ってしまいますが、

自分で運用する自信が無い
自分で運用する時間が無い
優秀なMAMトレーダーに任せたい

といった人にはお勧めの機能です。



AMANPURIのMAMの特徴としては

①MAMトレーダーはデモトレードではなく、自己資金でトレードを行う。

②MAMトレーダーの報酬は成功報酬型

③口座の証拠金維持率がリアルタイムで確認できる

④両建て不可

これらの条件がある事でMAMトレーダーは責任の有る運用が求められ、利益を上げる事が自身の収益に直接かかわってくるため、預ける側としてはより安心できます。


透明性の高いMAMといえますね。


これは僕の予想なんですが、MAM口座に関しては取引所トークンであるAMALをなんらかの形で関わらせてくるのではないかと思っています。


実装が近くなればAMALにも注目です。


amanpriの登録はこちらから

AMANPURIサポートコミュニティ
https://t.me/amanpuri

AMANPURI日本語公式アナウンス
https://t.me/amanpuriannouncement