雰囲気トレーダーの仮想通貨日記

なるべくローリスクでハイリターンな仮想通貨投資を目指してます。たまにハイリスクなとこも攻めていきますがw

CROSSexchange 今更聞けないマイニングの仕方

どーも。yomogiです。

今更ですが最近質問をよく受けるのでマイニングの仕方、XEXの仕組みについて簡単にですがまとめておきます!


【XEXとは?】

CROSSexchangeが発行する取引所トークンです。
取引マイニングを行う事によって生成されます。取引マイニングについては後述します。


【XEXを保有するメリット】

最大で取引所の収益の80%を保有枚数に応じて受け取る事ができます。インカムとキャピタル両方狙える通貨です。


【取引マイニングとは?】

仮想通貨の取引をすると手数料を支払う必要がありますよね。
CROSSの場合取引手数料は0.1%となっていますので
BTCを1万円分購入すると取引手数料は

10000×0.001=10円

となります。
この支払った手数料10円を、市場価格を参照してXEXというトークンに変換し、還元してくれます。実質手数料無料という事です。
これが取引マイニングです。

このXEXが還元される際にプランを選ぶ事ができます。



90日ロックでマイニングすると支払った手数料の130%がXEXとして還元されます。
90日後までXEXを売れませんが80%の配当を受け取る事が出来ます。


0ロックだと支払った手数料が100%の還元率でXEXになって返ってきます。すぐ売れますが配当は20%となります。

自分のスタイルに合わせて選ぶ事が出来るようになってます^_^


【自動マイニングツール】

XEXがいっぱい欲しい!となった時にひたすら売買して手数料を支払うのって大変ですよね?
そんな時に登場するのが自動マイニングツールです。
マイニングに使用したい通貨を2種類、例えばBTC/USDTペアでマイニングするならばそれぞれの通貨を半分づつ用意すると、自動でマイニングしてくれるというスグレモノです^_^

【自動マイニングツール設定】

スマホ画面で説明していきます。
まず右上の3本線を推します。



つぎにマイ二ングプランを選択します。



自分が選びたいプランと通貨ペアを選びます。
ここでは例として90日ロックBTC/USDTを選びました。



そしてマイニングしたい量を入力してマイニング開始を押すとマイニングがスタートします。



あとはほっておいても残高がなくなるまで自動で売買を繰り返し、XEXを生成してくれます。

マイニングはやめたくなったら途中で停止する事も出来ます。

それぞれのペアで最小取引額があるのでその額以上は準備してマイニングをスタートさせましょう。

今回例にしたBTC/USDTでは

BTC:0.01 | USDT:60

が最小金額ですね^_^


以上でマイニングの説明については終わりですが、価格維持の仕組みや、僕の考察等もまとめているのでよければ参考にして下さい

登録はこちらから
https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja263?invite=1OSj9dkRkSm

cryptosaiko.hatenablog.com

cryptosaiko.hatenablog.com


ツイッターもやってるのでそちらも宜しくです!質問等あれば気軽に連絡してください^_^

https://twitter.com/airdrop_1b

CROSSexchangeリンク一覧

【CROSSexchang サポート】
https://support.crossexchange.io

【medium】
https://medium.com/@CROSSlab

Facebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835

Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【Telegram】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ